

2WAYリュック その5



久々にリクエストがあったので2WAYリュックを作りました。

ベストやパンツにも使える柔らかい合皮なので
ドミット芯を挟んで補強。

IMG_1091s.jpg

裏地とポイントはシックな花柄にして落ち着いた感じに。

夏バッグ2015

IMG_1006.jpg

夏向きの大きめ斜め掛けバッグ
着るものを選ばない薄ベージュ(厚手の綿麻混)で
裏地は綿麻混のストライプ
本体にドミット芯を貼ってしっかり仕立てに。

縦→横



下↓と同じシリーズのプリント柄を横に使いました。

※撮影用に中にモノを入れたらなんだかシャキッとしました(^_^;)

和モダン?

和テイストのプリント生地で
斉藤謡子さんの「ふだんづかいの布バッグ」
を少しアレンジしてつくりました。

カタチが可愛い割にたっぷりものが入るのと
短い持ち手の作り方が独特で丈夫なのが気に入っています。

IMG_0992.jpg

お友達にプレゼントしました。


テトラポーチ

なつかしー、給食の牛乳パック!!
と思った方は、たぶん昭和の子(笑)

飲み終わったあとのたたみ方まで習いましたね。

面白がって作ってみましたが
さて、使い勝手はいかがなものか?

IMG_0969.jpg

IMG_0968.jpg
